ユースキャリアが運営するコミュニティ「Specialist」では、Instagram広告(Meta広告)を実際に出稿・運用しながら、マーケティングスキルを付ける全4回のワークショップを開催しました。
第1回|広告設計の第一歩:オリエン&構想
- 広告出稿のテーマを決定
- 目的、ターゲット、訴求ポイントを整理するワーク
第2回|伝わる広告とは?:構成と制作
- キャッチコピー、構成案の作成
- 画像・テキストの選定と広告アカウント準備
第3回|広告を世に出す:出稿&調整
- 制作物のフィードバック・修正
- Instagram広告(Meta広告)への出稿設定を実施
第4回|数字から学ぶ:振り返り&改善案
- 広告結果をもとに改善点を分析
- 改善案を作成し、希望者は再出稿へ

ワークショップの様子をご紹介!
このマーケティング講座は、ユースキャリアで一定の基準をクリアしたメンバーは、全員受講可能!
本講座では、広告の設計・制作・出稿・分析のすべてを参加者自身が経験。数字をもとに改善案まで考えることで、実践的なマーケティング思考を身につけました。

講座開催の背景
本講座は多くの学生に、いつでも自分で売上を立てることができる、真のマーケティング力・経営力を付けて欲しいという思いで開催しております。
・机上の空論ではなく、「実際に出稿し、反応を見る」体験
・広告の構成やターゲット設計を自ら行い、結果から学ぶ
この講座を通じて、参加者はマーケティングの基礎的な知識だけでなく、「実行→分析→改善」のサイクルを経験し、大きな自信を得ました。
この経験が、今後のプロジェクト活動やキャリア選択の中で確かな武器になることを願っています。
ここからの彼らの活躍に、乞うご期待ください!

使えるマーケスキルを身につけたい方へ
ユースキャリアでは、こうした実践型の学びを通じて「使える力」を育てることを大事にしています。
もし今、
「もっとマーケを深く学びたい」
「知識じゃなく、使える力をつけたい」
「就活や仕事に活きる、自分の武器がほしい」
そんな気持ちが少しでもあるなら、ユースキャリアの無料説明会に一度参加してみてください。
ここには、授業やインターンでは得られない「リアルな成長の場」があります。
あなたの挑戦を、次のフェーズへ進めるきっかけになるはずです!