【社会に新しい価値を創造し届けられる人材へ】Co – Creation Community 夏合宿の様子をご紹介!!

社会に新しい価値を創造し届けられる人材の輩出をミッションとしているプロジェクト、Co – Creation Community(以下コクリ) のメンバー11名で1泊2日の熱海旅行に行ってきました!

ユースキャリア教育機構は、U29が楽しく自己実現を目指す最高の環境を作る事をミッションにおいています。

そのため、ユースキャリア教育機構に所属しているプロジェクトのメンバーは楽しむ事も全力を注いでいます(笑)

今回は、全力で楽しんでいる一例として僕も所属しているコクリの夏合宿についてご紹介します!!

台風8号 メアリーがいる海老名SAへ!!

朝7:00、新宿センタービルにコクリメンバーが続々と集結してきました。
この日の新宿は曇り空。行先の海老名SAには、丁度台風8号のメアリーがいるとのこと、、、

しかし、そんな事を気にしていたらせっかくの夏合宿を楽しむことは出来ません。

メアリーと一緒に夏合宿を楽しもうと意気込み、コクリメンバーは目的地の海老名SAへ向かいました。

天気予報通り、しっかりとメアリーと合流いたしました。

台風の中海老名SAには、旅行感を演出してくれる売店がずらりと並んでいました。

触覚研究者&エンジニアのMarieさん
左)最近コクリに加入したガ―ウェン君
右)ユースキャリア教育機構 IT顧問 胡本 圭祐さん

合宿の良いところは、普段話す機会がない人とコミュニケーションの場が創出されることです。
右の写真に写っているガ―ウェン君も、胡本さんと話せて嬉しそうですね(笑)

また、コクリにはお酒好きなメンバーも多く、おつまみに最適な売店を目の前にお酒を飲みたい欲求が高まりを見せていました。

この合宿でも出てきますが、美味しいお酒をみんなにシェアする場が合宿以外でもちらほら開催される事があります(笑)

海老名SAを一通り満足したメンバーは、次の目的地である熱海駅へと出発していきました。

熱海の食べ物全てを満喫

熱海と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?

温泉や海ももちろん有名ですが、やはり食べ物を満喫しないと熱海を楽しみ切る事は出来ないと思います。

もちろん、コクリメンバーも熱海名物の海鮮丼を始めとし、熱海シュークリーム、熱海プリンなど沢山の食べ物を食べていきました。

左奥)一橋大学 法学部 イベント企画を得意としている廣瀬 泉美さん
右奥)東京電機大学 工学部 現在この記事を執筆している大川 賢人

熱海の食べ物を満喫した後、次の目的地である起雲閣へ移動しました。

文豪が活躍していた時代にタイムスリップ

起雲閣は熱海市の中でも有名な観光スポットで、日本を代表する文豪が泊まりに来ていた場所として魅力を発揮しています。

コクリメンバーも普段味わえない雰囲気を最大限楽しんでいました(笑)

C to Cのベンチャー企業で新人育成,チームマネジメントをしている木村めいさん。
日本最大級のイベント企画会社で働きながらも推し活に力をいれる澁谷 優人さん。
イラストレーター:つぶしき として活動もしている千田 加奈子さん。

実は合宿の計画段階で起雲閣ではなく、海に行く予定でした。
しかし、急遽台風の影響で行先を変更したのですが、心から楽しめている様子ですね(笑)

このテンションのまま、マリンスパ熱海へと移動していきました。

ウォータースライダーを楽しむのに年齢は関係ない

台風吹き荒れるなか、起雲閣からマリンスパ熱海へ移動した一行。

マリンスパ熱海には、流れるプールやウォータースライダーなど様々なアトラクションが併設されています。

また、水着のまま入れるお風呂施設の中にサウナも完備されていて、コクリメンバーの中にいるサウナ―達も大喜びでした。

ゲーム会社で働きながらもコクリのリーダーを務める岡崎 龍さん。

普段のプロジェクトでは出来ない遊びやテンション感で沢山遊べた日になりました(笑)

さて、合宿と言えば夜の時間が一番楽しいですよね。

コクリのメンバーは一体どんなことをして楽しんだのでしょうか・・・

第一回! コクリ女装大会開幕

遊び疲れた体で今日泊まる宿へと向かっていきました。

体は疲れていますが、熱海で大量に買ったおかず達を共に夜ごはんの始まりです!!

澁谷さんが持ってきた美味しい日本酒

夜ごはんが始まった時刻は夜の22:00過ぎ。

体は疲れよりも空腹の方が勝ったメンバー達は、目の前の食べ物とお酒達をあっという間に食べ終えてしまいました。

その後は、ポーカーをしたり、お菓子と一緒にお酒を飲んだりと各々の自由な時間を満喫していました。

しかし、その中でも異彩を放つ遊びをし始めるメンバーもちらほら・・・

眠たすぎて目が真っ赤な大川
イケメン過ぎて美人になったガ―ウェン君
フィジカルのせいでおねえ感がでる澁谷さん
あざと可愛い仕草がハマった 内村君

朝から夜まで、1秒たりとも無駄にせず楽しむことに全力を尽くしたコクリメンバーでした。

2日目はBBQ&海で夏を満喫

コクリの朝は早いです。

合宿以外の日は澁谷さんを主軸に朝活をしていて、LINEグループに起床スタンプを送信する文化もあったりします(笑)

朝活が習慣になっていることもあり、早い人は6:00にはもう起床し活動をしていました。

朝活するMarieさん
フェスの写真あるあるをする廣瀬さん

さて、朝早く起きて向かうのはBBQ会場です!!

BBQ会場へ向かうコクリメンバー達

コクリメンバーは早速BBQ会場に向かいお肉を焼き始めました。

左)早稲田大学 法学部 野球イベントをプロ野球選手と共同で開催した経験をもつ内村 賢人さん。
早稲田大学 工学部 ロボットやAIに関する研究を行っている長谷川 瑞貴さん

いい感じに焼けていますね、とてもおいしそうです。

実はこのお肉、木村めいさんの実家から送られてきたお肉なんです!

実際に食べると、お肉の味をしっかりと感じられつつも柔らかく食べやすいお肉でした。

気温も相まってBBQ会場はとても暑かったですが、お腹も心もいっぱいになれたBBQでした。

夏といったら海にビーチボールにスイカ割り!

次なる舞台は、夏といったらという場所の海です!

この日の海は台風の影響もあり波風が大きく少し荒れていましたが、むしろ波に立ち向かって行くコクリメンバーでした。

荒れ狂う海に立ち向かっていきましたが、やはり自然は強いですね。

某剣士)もう、二度と、、、まけねぇからぁぁぁぁ!!!

スイカもしっかりとしばいておきました。

その後は、アイスを食べたり雑談したりとゆったりとした時間を過ごしました。

旅の記念にプリクラを一枚

海で疲れた体を癒すべく、近くにあったコロナワールドへ向かいました。

ここには、ボーリングやカラオケはもちろん、ゲームセンターや温泉施設まであるなんでも屋さんです。

ここで、お風呂を楽しんだ一行は合宿の記念としてプリクラを撮影しました

コクリの女子陣が可愛くデコレーション

その後は、2時間程車に揺られ帰路へと向かうメンバー達でした。

チームで社会に新しい価値を創り届けるコミュニティ

Co – Creation Community について

Co – Creation Communityは、社会に新しい価値を創り届けることをコンセプトに、クリエイティブやエンジニアリングを武器にチームで活動をしています。

合計参加メンバーは15名で、自分のスキルを活かして仕事をしたい、社会で役立つスキルを身に着けたいという学生から社会人が参加しています。

将来、自分の専門分野を使ってチームで価値を創出したいと考えている方におすすめのプロジェクトになっています。

遊びももちろん、スキルアップにも本気で活動しているため、社会で役立つスキルを身に着けて活躍したいという方はぜひお気軽にご連絡ください!